Web
Analytics

仕事とお金と自分

あなたに+1をお届け

情報は無料で手に入る資産

こんにちは!陰きゃ(@inkya_blog)です~!

 

本日は情報に関して書いていきたいと思います。

情報といっても数多ありますが、今日は大枠の話です。

 

皆さんも無料で手に入るのにみすみす逃してはいませんか?

一緒に考えていきましょう。

 

それでは本日もよろしくお願い致します!



 

 

まず情報といっても色々な種類がありますよね。

冗談抜きに本当にすべての情報が資産になるのです。

知っていないと損するという言葉がありますが、逆を言えば知っていれば得をするということです。

 

節約や投資に関してもそうです。

基本的な節約方法、土台作りを知らないとしっかりとした節約はできません。

株式投資などに関しても、世の中がどのように動いているかを毎日ニュースやサイトを通じて知っていかないと株価の推移など流行り廃りにに置いていかれます。

そういった情報をしっかりとキャッチアップしていることである程度のリスクマネジメントにもなります。

 

無知は罪とあるように、情報や知識をしっかりとキャッチアップすることも投資や節約に結びついてくるのです。

 

ではどのようにして社会情勢や知識を無料で手に入れればよいのでしょうか。

僕が実際に私生活で実践している内容を書いていきますね。

あまり最近の世界情勢を知らないなと少しでも感じる方は実践してみてください。

 

ニュースを一日一回は見る

毎日朝、夕、夜にしっかりとしたニュース番組がテレビで流れていますよね。

バラエティー番組もよいですが、まずはニュースを毎日見るようにしましょう。

そうすることで大枠の社会情勢などについては知ることができます。

 

また毎日続けていくことによって知りえた情報もアップグレードされていき常に最新の情報を持ち続けることができます。

毎日新しい情報を持っていれば仕事上でそういった話になった時もしっかりと話すことができ周りからも一目置かれることでしょう。

個人的に仕事上で付き合うならしっかりと情報に目を向けている人の方が信頼出来ると感じますね。

 

 気になった、疑問に思ったことはすぐに調べる

日常生活を送っていると、気になったり疑問に思ったりすることが少なからずあると思います。

そういったときはすぐに天下のGoogle先生に聞いてみましょう。

自分に合った情報や知識を提示してくれます。

 

疑問などを日々自分で消化していくと自ずと情報や知識が身についています。

めんどくさがらずに情報や知識に対して貪欲にいきましょう。

 

ふとした時に知ったものがいつかあなたの助けになるときが必ず来ます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

知ろうとすることでお金を使わずにいろいろなことに使える資産が手に入ると知ってもらえたと思います。

また情報や知識は何にも代え難い資産ということも知ってもらえたと思います。

 

人類全員平等に1日24時間しかありません。

その24時間をいかに効率的に使うかで周りと差をつけることができます。

 

周りと同じことをしていると経済的な余裕や様々な知識を手に入れることはできません。

今までやっていなかったことを始めると、少し面倒だと思うかもしれませんが、頑張って変わっていきましょう。

コロナ禍は変化を遂げるにはうってつけだと思います。

僕も頑張りますので、一緒に頑張りましょう。

 

本日も読んでいただきまして、誠にありがとうございました!

あなたの+1になりましたでしょうか。

なったよという方はスター、コメント、読者登録お願いします。

次回もあなたの+1になれるように頑張ります。

 

それでは次回の記事でお会いしましょう。また。