Web
Analytics

仕事とお金と自分

あなたに+1をお届け

仮想通貨マイニングを始めて1ヶ月、成果報告の時間です。

こんにちは!陰きゃ(@inkya_blog)です~!

 

本日はビットコインのマイニングを始めてちょうど1ヶ月が経ちましたので、成果と今後について自分の備忘録込みで書いていこうと思います。

 

これまでも何度か話の中で触れていたビットコインマイニング。

実際はどの程度稼げるのか、利益率はどの程度なのか含めて赤裸々に書いていきますね。

 

これからマイニングを始めてみようかなと考えている方は是非参考にしてみてください。

 

それでは本日もよろしくお願い致します!



 

 

はじめに

この記事を読んでくれている方で、仮想通貨のマイニングを知らない人もいるかと思いますので、簡単にマイニングについて説明しますね。

 

マイニングとは自分の所有しているPCを使って、全世界リアルタイムで取引されている仮想通貨の取引データを承認する作業を行うことを指します。

 

無償ではこの作業をしてくれる慈善活動家は少ないので、報酬として仮想通貨をもらうことができ、このもらった仮想通貨で収益を出すモデルが一般的です。

もらう仮想通貨はマイニングするサイトなどで変わってきますし、マイニングする仮想通貨もPCによって効率が変わってきたりしますので、なかなかに奥深いです。

 

基本的にマイニングはPCに搭載されているグラフィックボードを使用して行うのがセオリーであり、グラフィックボードがないと収益を出すのは絶望的となっています。

一部CPUでもマイニングすることも可能ではありますが、電気代を考えると収益は雀の涙程度です。

 

僕が使用しているグラボはGTX1060 6GBです。

 

仮想通貨に関して知りたい方は是非とも下記の記事も読んでみてください。

 

inkya.hateblo.jp

inkya.hateblo.jp


 

~つづく~