Web
Analytics

仕事とお金と自分

あなたに+1をお届け

やる気が出ないときは徹底的にダラダラしよう

こんにちは!陰きゃ(@inkya_blog)です~!

 

本日はやる気が出ないときの対処法について書いていきます。

皆さん日常生活でやる気が出ない、何に対しても関心が沸かないみたいな状況に陥ったことはありませんか?

僕は定期的になります。好きなゲームをするのもめんどくさい、みたいな。

 

こんな時にどうすればやる気が出るか、あまりしっかりと考えたことのある人って少ないのかなと思っています。

ですので、僕が色々試行錯誤した中一番効果があった内容を伝授したいと思います。

 

それでは本日もよろしくお願い致します!

 



 

 

はじめに

やる気が出ない、何をしても活力が沸かない。そんなあなたに届けたい内容です。

やる気ってめっちゃ気まぐれちゃんで、唐突にいなくなったり、急に現れたり。

例えるならばそう、メンヘラな女の子ですね(笑)

 

はい、冗談はさておき。

やる気がなくなったりするのは生理現象で、あなたが悪いわけではないんです。

なので、もしやる気が出なくて自責の念に駆られている人はそれを今すぐやめてください。

 

人間誰しもそういったことが起きます。人生24時間365日ずっとやる気がある人なんて存在しないんです。

なので、そんな悩んでいるあなたに今日の記事が届けば幸いです。


 

じゃあどうすればいいの?

そんなときは徹底的に何もせず、ダラダラしていきましょう。僕は人生の中でめちゃくちゃやる気が無くなって消えてしまったときはとにかく何もせずダラついています。

こうなったときのメリットで言えば、マイペースに事が運べるってこと。

周りを気にして無理して疲弊するのはだいぶ人生においてもったいないことだと僕は考えています。

 

自分の人生は自分が主役の物語です。

他人に合わせて、他人の目を気にして生きるのは損しているんじゃないでしょうか。

 

僕は自分が信じた道を行くと決めており、違うと思ったらどれだけうまくいっていることも辞めますし、信じた道を全力で走り抜くと誓っています。

 

「やらない後悔よりも、やる後悔」

 

この言葉を胸に日々好きなように生きています。

まぁ上で言っているのはやることをやれ!っていうわけではなくて、自分が信じた道を走っている中で、走り続けたりすることはほぼ不可能なので、ゆっくり休んでみてもいいと思うって話。

 

仕事なんて休んで地獄に落ちるわけでもないし、バイトも学校もそう。人生長いしなんとかなるよ。無理せずやっていきましょう。

 

まとめ

ということで、めちゃくちゃお久しぶりです。

まる2年位経ってのブログ復帰です。陰きゃです。

 

この2年めちゃくちゃいろんなことがありましてですね…またそれもおいおいブログに起こしていこうと思います。

 

節約だけにとどまらず、仕事や人生観。はたまた陰きゃの生きた証として色々と記していくことができれば幸いです。

 

ちょこちょこ更新していきますので、よろしくお願いします!!!

Twitterは更新してなさすぎてロックかかってました(笑)

それでは!!!また!!!