Web
Analytics

仕事とお金と自分

あなたに+1をお届け

健康は最大の節約

こんにちは!陰きゃです~!

 

今日は健康について書いていきたいと思います。

え?健康?節約や投資じゃないの?と思われる方も多いかもしれません。

でも安心してください。

必ず節約に繋がってきます。

 

今日はそんな節約と健康の関係と、お家で簡単にできる健康の維持方法など

書いていければなと思います。

特に専門家でもないので、自分が実践しているものをお伝えしますね。

 

それではよろしくお願い致します。


 


 

 

 

それではまず健康と節約の因果関係について書いていきます。

 

こちらは割と簡単で、医療費が健康でいることにより、

0円になるというもの。

持病などどうにもならない事柄については致し方無いですが、

風邪や、インフルエンザなど。

自分の努力次第で防ぐことができるものを防ぐことによって、

医療費が0に近くなります。

 

実際に僕は社会人になって3年目になりますが、

健康を維持することを心掛けており、病院にかかったことは一度もありません。

基本的に体調が悪くなる前兆は誰しもあり、

割とわかりやすいかと思いますのでその時に正しい処置を行えば、

風邪なども拗らせにくくなります。

 

僕自身子供の時は割と風邪がひきやすく、

インフルエンザも毎年のようにかかっていました(笑)

それを自分の生活スタイルの見直しや、

風邪予防を行うことにより減らすことができました。

上記で僕の実際に行っている健康維持法を書いていきます。

 

1.屋内で毎日筋トレ

まずは筋トレですね。

一日50回程度の腕立て伏せを数回に分けて行い、

テレビを見たり、何か作業をするときにはEMS機器をつけたりしています。

 

これだけでも体が引き締まり、寒さなどにも強くなれる(気がします笑)

 

自粛生活で家にいる時間が多く歩いたりすることも少なくなっているかと思います。

僕も同じく去年4月から在宅勤務を行っており、

開始当初は運動不足に陥っていました。

 

しかし運動不足になると気怠さややる気が起きにくくなるなど、

良いことは1つもありません。

 

まずは1歩として毎日10回ずつ行っていったりしてみましょう。

習慣づけて回数を徐々に増やしていきましょう。

僕の使っているEMS機器も貼っておきますね。

割と腹筋に効きます。

 

2.サプリを毎日飲む

次はこちらですね。

 

毎日必要な栄養を食事でとるのはなかなか難しいですよね。

それをサプリで補って、健康を維持しようってわけです。

 

サプリを購入する代金が最初にかかりますが、

それで医療費が減らせるのでしたら安い出費かなと思います。

 

個人的にはマルチビタミンだけでいいかなと思いますが、

いろいろ飲んでます。

自分に足りなそうな栄養のサプリを購入してみてはいかがでしょうか。

マルチビタミンはこちら。

 

3.一日一食生活をする

こちらは向き不向きがあるかなと思います。

 

僕は一日一食を初めて2年ぐらいになります。

仕事が毎日忙しく、

昼食の時間も働きたくて抜くようになりましたが、

体がとても軽くなりました。

時間もお金も浮き、夜ご飯のおいしさが抜群になりました。

朝食については睡眠時間を長く取りたいだけです(笑)

 

一日一食についてはまた深堀します。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

健康は自分の努力次第で手に入るものです。

今年インフルエンザ患者の少なさが物語っていると思います。

 

自分の生活を今一度見つめなおし、

健康に節約し、お金を貯金していきましょう。

体の健康を手に入れることにより、

心の健康も手に入れることができます。

 

共に精進し、頑張って過ごしましょう!

 

読んでいただきまして、

ありがとうございました!

ぜひとも読者登録、スターをお願いします。

 

また次回の記事で会いましょう!それでは、また。