Web
Analytics

仕事とお金と自分

あなたに+1をお届け

簡単に作業効率を上げる方法

こんにちは!陰きゃ(@inkya_blog)です~!

 

本日は作業効率の簡単な上げ方について書いていこうと思います。

僕自身が実践して一番効果があると思った内容ですので、まだ実践していない人や懐疑的な見方を示してしまった人も一度騙されたと思って実践してみてほしいです。

 

作業効率をしっかりと上げて生活の質も共に上げていきましょう。

 

それでは本日もよろしくお願い致します!

 



 

 

スマホの通知が作業効率を上げる方法 

その方法とは、ずばりスマホの通知を切ることです。

スマホは毎日アプリやLINE、電話、メールと様々な通知をしてくれますよね。

この通知を全て切りましょう

 

もし重要な連絡や、必要あ通知がある場合には、そのアプリのみ通知が来るように設定し、他の通知はオフにすることをおすすめします。

 

スマホというのは普通に生活していると無意識に触ってしまい、無意識のうちに時間を際限なく奪っていきます。

スマホを使って仕事をしていたりする人は別ですが、スマホゲームやYoutubeの動画を見たりしてしまうと時間を意識し辛くなってしまいますので、時間を大幅に奪われてしまいます。

 

スマホを触ってしまうとき大体スマホの通知から気になって触ってしまい、その後違うことをしてしまったりしていませんでしょうか。

僕も以前そうでして、通知を切ったところ無意味にスマホを触ることは格段に減りました。

作業中なども通知がくると集中力が削がれたり作業を中断させられたりしますからね。

 

作業効率と生活水準の因果関係

作業効率を上げてあげることで生活水準も確実に向上します

 

作業効率が上がると、作業に割く時間を減らすことができますよね。

その浮いた時間を自分の趣味や自分のプラスになることに時間を使うことができます。

僕の場合は、浮いた時間でさらにブログの記事を書いたり、作ったことのないような料理に挑戦したりしています。

 

時間を有効活用できるので、ぼく個人的には幸福度も上がるのではないかなと思っています。現に幸せ感じてますしね。

 

仕事も含めてですが、作業に充てる時間を減らすことができる人が仕事のできる人と評価されることが多いです。

作業効率を上げることことで仕事や私生活に大きなメリットをもたらします。

 



まとめ

いかがでしたでしょうか。

スマホの通知を意図的になくすと考える人はなかなか少ないと思います。

通知を切ることで時間を浮かして、他のことに時間を充てましょう。

 

極論を言えば時間=お金です。これはまごうことなき事実ですね。

その時間を大切に使うことが生活の余裕を手に入れる第一歩です。

スマホを一日触って一日が終わって何やってたんやろうとなることほどもったいないことはないです。

またスマホの通知で作業を妨げられることも同様です。

 

スマホは生活を豊かに、より便利にしてくれるツールですが、使い方や運用方法を間違えると生活の質を落としたりしてしまうものになりかねません。

通知を切るところからスマホとの付き合い方を考え直してみましょう。

 

本日も読んでいただきまして、誠にありがとうございました!

あなたの+1になれましたでしょうか。

なったのでしたらスター、コメント、読者登録お願いします。後悔はさせません。

これからも+1になれるように頑張ります。

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

 

宣伝

そういえばInstagramFacebookを始めました!

是非ともフォローをお願いします☺

https://www.facebook.com/inkya.blog/