Web
Analytics

仕事とお金と自分

あなたに+1をお届け

節約と我慢の違い

 こんにちは!陰きゃです~!

 

今日はタイトル通りの記事を書いていきたいと思います。

節約と我慢の違いですね。

 

大方の人はごちゃ混ぜにしてしまっている内容かと思います。

僕自身もお金を節約して貯めていくというのが苦手で、

実際に貯まりだしてから気づくことができました。

 

その中で僕が気づけたことを書いていきます。

よろしくお願い致します。

 

 

 


 

まず節約という言葉の意味は無駄を省いて切り詰めること、です。

そんなもんわかっとるわ!って人が多いと思います(笑)

僕も説明されたらそうなると思います。

 

でもよく見て考えてみてください、無駄を省いてです。

ここを勘違いしていませんか?

 

僕も最初は勘違いして切り詰めるだけを

突き詰めてしんどくなって爆発して散財してしまってました(笑)

 

必要なものを切り詰めてきつくなってしまっては、

節約は絶対に成功しません。

無駄を省いてぜひ節約を成功させましょう。

携帯電話の料金の見直しや、電力、ガス会社の変更など。

 

今の時期寒い中暖房を我慢したり、

1日3食のところをお昼を抜いたりストレスが溜まってしまうような我慢は

あまりオススメしません。

無理な我慢は続かないし、我慢でストレスを溜めてしまうと

生活や仕事に支障をきたしてしまいます。

生産性が下がってしまいますし、良いことは特にないです。

今必要なものも我慢している人は今一度見直してみてほしいです。

 

あとは自己投資や、金融資産の投資などもケチってはいけません。

お金が新しい考え方やスキル、金融資産に代わると考えると

そのお金をケチるのは純粋にもったいないです。

一度全体通して見直してみましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

皆さんも勘違いしてしまっているところがあったのではないでしょうか。

自粛期間で余った時間を活用して一度見直してみましょう。

 

無理にきりつめてしんどくなってしまっては、元も子もないですからね。

ぜひとも一緒に無駄だけを省いて、

より良い節約を行っていきましょう!

 

スターと読者登録お願いします、後悔はさせません。

読んでいただきましてありがとうございました!