Web
Analytics

仕事とお金と自分

あなたに+1をお届け

【4月1日~】楽天モバイルとの付き合い方【深堀】

こんにちは!陰きゃ(@inkya_blog)です~!

 

本日は楽天モバイルについて記事を書いていきます。

新料金プランがついに発表されましたね。

個人的には気になっていたトピックです。

 

今1年無料が終わりそうということで契約が殺到しているというニュースもある通り、だいぶ世間で注目されています。

 

気になっているという方は一緒に楽天モバイルとの付き合い方について考えていきましょう。

 

それでは本日もよろしくお願い致します!



 

 

それではまず1月末に発表されました楽天モバイルの新料金についてみていきましょう。

f:id:Inkya:20210203112051p:plain

f:id:Inkya:20210203113805p:plain

今までは使用したギガに関わらず定額で2,980円でしたが、新料金プランは消費したギガの量によって料金が変わるというもの。

図を見ても分かる通り、1GB以内だと月額0円という他社の料金プランとは一線を画すものとなっております。

 

個人的にまだ楽天モバイルはメインで使うには電波の強さや通信品質的に難しいなと考えております。

メインで使えるためにはあと1年程見てもいいかな。

 

しかし様子見するよりも有効な付き合い方があります。

ずばり「楽天モバイルの固定回線化」です。

1GB以内は0円というところに目を付けました。

 

どういった内容なのかと申しますと、スマートフォンなどではモバイル通信をしないようにする設定などがございます。

その設定をONにすることで通信をさせずに0円を維持できます。

モバイル通信OFF=電話できないわけではないので、毎月無料で通話回線を1つ手に入れることができるというわけです。

 

しかも楽天モバイルを契約していることで、楽天市場での獲得ポイント倍率が+1倍(+1%)されます。

楽天経済圏にどっぷりの方の方もたまに利用するよって方も、この手法をしない手はないと思います。

 

また今までは契約事務手数料など契約の際に3000円程かかっていましたが、総務省からのお達しで契約時にかかる料金が0円になっています。

今契約して1年無料の特典を手に入れておくのもありかなと思います。

無料でできることは積極的にやっていくのも節約家としての大切なマインドです。

 

もし契約してみようって方がいらっしゃいましたら契約時に下記のコードを記入していただくと1000ポイントの期間限定ポイントももらえます。

是非とも活用してみてください!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

契約時使用コード:【7yhbq3Dejfhm

network.mobile.rakuten.co.jp


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最大限お得に契約できるチャンスだということが理解いただけたと思います。

また今しなくても4月1日以降に契約すると新料金プランで固定回線とポイント倍率が手に入ります。

 

今してもいいし、4月以降に契約しても損することはないすごい良サービスとなっています。

楽天経済圏にお世話になっている僕は現回線をahamoに乗り換えをして、新しい回線として楽天モバイルを再契約しようと考えています。

メインで使っている電話番号が変わるとめんどくさいですからね(笑)

 

本日も読んでいただきまして、誠にありがとうございました!

あなたの+1になれましたでしょうか。

もし良かったらスター、コメント、読者登録お願いします。

次もあなたの+1になれるように頑張ります。

 

それでは次回の記事でお会いしましょう。では。