Web
Analytics

仕事とお金と自分

あなたに+1をお届け

高性能パソコンを買ってよかったこと

こんにちは!陰きゃ(@inkya_blog)です~!

 

今日はいつものお金についてのお話とはちょっと違った話をしてみたいと思います。

題にもある通り、高性能パソコン(ゲーミングPC)を買ってみてよかったことを書いてみたいと思います。

 

これからノートパソコンから高性能なものに乗り換えてみようと考えている人の参考に慣れれば幸いです。

また基本的に高性能パソコン=デスクトップでのお話になります。

 

それでは本日もよろしくお願い致します!

 



 

 

それではまず前提として高性能機の定義についてお話します。

パソコンの性能は基本的にCPUとグラフィックボードの機能で変わってきます。

なのでここではグラフィックボードなしのPCの話はしません。

 

僕の使っているPCのスペックは下記に記載しておきますね。

3年ほど前に買ったものなので少し型落ちはしていますが、まだまだ現役です。

 

CPU:Core i7 8700

GPU:GTX1060 6GB

メモリ:32GB

 

基本的にこのような構成となっています。

これでもバリバリ動くので買おうと思っている方は、参考にしてみてください。

次に買ってよかったことを書いていきます。

 

映像を作成したりすることができるようになった

まずはこちらですね。

Youtubeなどに動画を作成して載せるスキルが付きました。

基本的に高性能パソコンが無いと、動画を作成することすら叶いません。

興味はあったとしても動画編集、書き出しがノートパソコンでは無理があります。

 

しかも最近は動画を作ったりなどのスキルが有ると、

結婚式の映像制作の依頼があったり、話の種になったりします。

自分のスキルで稼ぐことができるというわけですね。

僕が独学で作ってみたゲーム実況動画でも載せておきますね。

最近は特にやっていません(笑)


【MHW実況】歴戦ネルギガンテ討伐!!!で連発乙ギガンテwwwww【陰きゃ】

 

独学でもこの程度であれば余裕で作る事ができます。

自分で稼いだりものを生み出したりする

スキルを付けることは先を考えるととても大事です。

 

購入を検討している人はこういったところも合わせて考えてみてください。

 

仮想通貨のマイニングができる

こちらも稼ぐという観点でのお話です。

マイニングは稼ぐ力といった大層なものではありませんが、

ゲームをしていなかったり、パソコンを使用していない間にマイニングを行い、

稼働させている間に仮想通貨を生み出してくれます。

もちろん生み出したものはもらうことができ売却して現金化なども可能です。

 

こちらはグラフィックボードの性能で大きく変わり、

僕の積んでいるGTX1060ですと、1日に約150円程度の仮想通貨を生み出します。

これだけでも月に電気代を差し引いて3000円程の儲けにになります。

 

また仮想通貨は、これからの値上がりも期待できますので、

自分のお金を投資はしたくないけど仮想通貨には興味があるという人におすすめです。

パソコンを使って放っておくだけで、

お金が生み出せるのですから買って損はないですね。

 

機械関係の知識が自然と身につく

基本的に高性能パソコンは部品を自分でアップグレードさせたり、

パーツを増設したりすることが可能になっています。

 

その中で自分で調べて行っているうちに、

自然と機械系の知識が豊かになります。

 

僕は高校生の時からパソコンを作ったりしていましたので、

パソコンが壊れたときなどは自分で修理したりすることができるようになりました。

入り口がパソコンであったとしてもそこから派生して、

プログラミングに興味を持って実践してみたり、

上記にあるような動画を作ったりとパソコンがあったからこその経験もあります。

 

単純にパソコンでゲームができる

根本的な話ですが、高性能パソコンではゲームをすることができます。

パソコンでゲームをすることによってCS機を買わないで済みますので、

総合的に見ると大きな節約に繋がります。

ゲームをする人に限っての話ですが、、、(笑)

 

またパソコンの場合、資料作成やビジネス関連のアプリも使えますので、

一石二鳥というわけです。

資料作成に疲れたらゲームして一服ってのも乙なものです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

いつもとは一味も二味も違った内容の記事かと思います。

 

パソコンを買うことによってゲームと仕事などの作業を1つの端末でできたり、

新しいスキル習得への興味を抱いたり、

高性能パソコンがあることによって自分の幅が大きく広がると思います。

 

現状の自分に満足してしまうと人間は成長できなくなってしまいます。

こういった変化を自分に与えることにより、

成長への第一歩とするのも自己投資の1つかなと思います。

是非とも検討してみてください。

 

長々と読んでいただき、ありがとうございました!

もしよければスター、コメント、読者登録をお願いします!

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう。