Web
Analytics

仕事とお金と自分

あなたに+1をお届け

日々の疲れ、ストレスを癒す方法集

こんにちは!陰きゃ(@inkya_blog)です~!

 

今日はいつもと違って少し緩い内容でお話したいと思います。

皆さんは日々の疲れをどのように癒していますか?

僭越ながら僕自身の疲れを癒している方法を書いてみたいと思います。

中には皆さんに実践してみてほしい内容もありますので、是非ともチェックしてみてください。

 

コメントでどのように癒してるかも教えてほしいです。

 

それでは本日もよろしくお願い致します!



 

 

僕が普段どのようにして疲れを癒しているか書いていきますね。

疲れは放っておくと蓄積していって体が重くなったり、ストレスが溜まりやすくなったりしますよね。

適度に力を抜いて疲れを溜めないようにするのも手ですが、全力で頑張って全力で疲れを癒す方が個人的には生きていると実感できるので好きです(笑)

では早速実践している内容を書いていきます!

 

おいしいものを食べる

これは毎日やるものではなくたまにです、たまに。

自分の好きな食べ物とかみなさんあると思います。

僕は近所のスープカレーが大好きで定期的に食べています。↓

 

あとはふるさと納税時にもらえる返礼品の品を定期的にちまちま食べています。おいしい。

食というのはストレスを大幅に低減させてくれます。

咀嚼がストレス解消にいいとか悪いとか。

おいしいものを食べると一番この時のために生きてるんや~ってなりますね。

 

得意なゲームでストレスと疲れを発散

自分の得意なゲームは優位的に遊ぶことができますよね。

それで単純にストレス発散をしています。

 

僕は基本的になんのゲームでも得意で楽しくできるのでそこでストレスと疲れを発散しています。どちらかというとストレス発散の側面が大きいですね。


【COD:BOCW】買ってしもた!!!初日プレイでめっちゃ連キル!!!#1【陰きゃ】

 

たまにいいプレイが出来たりしたら動画にして出すのですが、カット編集だけでもまぁ大変(笑)

あと何気にサムネ作るのもめんどくさい感があります。なのでいいプレイの素材は溜まるのですが、動画を出せてないです。無念。

 

定期的にちょっと郊外の温泉へ(一番おすすめ)

僕はカーシェアに登録していて定期的に温泉へ行って体を労ってあげています。

疲れている体に温泉がまぁ染みるんですよ。

意識しないとあんまり温泉って行かないと思います。友達といったりとかね。

 

でも僕がおすすめしたいのは一人で温泉へ行って、頭を使わず温泉に浸かって一息つくともうこれは疲れ吹っ飛びの確変突入です(笑)

 

あんまり最近温泉に行っていないという方は、是非とも温泉に行ってみてください。

本当に疲れが取れます。

コロナ禍になって最近いけてないので、また行きたいなと思っています。

 

温泉へ行けない代わりに自宅のお風呂に入浴剤を入れて長風呂と半身浴をしています。

スマホがPixel3aで多少の防水があるので持ち込んで使ってます。

良い疲れとストレスの癒しになっています。

 


まとめ

いかがでしたでしょうか。

今までにない緩い内容の記事になったかと思います(笑)

土日は緩めの記事を書いてもいいじゃないDAYに設定しようと思います。

 

あとみなさんが実際にどのようにして疲れやストレスを発散してるかも気になります。是非ともコメント欄に書いてみてください、おしゃべりしましょう。

 

本日も読んでいただきまして、誠にありがとうございました。

是非ともスター、コメント、読者登録お願いします。

 

それでは次回の記事でお会いしましょう。では。