Web
Analytics

仕事とお金と自分

あなたに+1をお届け

おすすめのポイント、ポイ活について

こんにちは!陰きゃです~!

 

本日はおすすめのポイントや、最近流行りのポイ活について、

自分の考えを書いていきたいと思います。

 

それでは宜しくお願い申し上げます!

 

 


 

 

それではまずはじめにおすすめのポイントについてですね。

 

僕は個人的に楽天ポイントが断然おすすめだと思います!

理由については下記に解説していきますね。

 

1.ポイントの汎用性が段違い!

正直なところ、これに尽きると思います(笑)

 

ポイントの汎用性が他社ポイントに比べて段違いです。

楽天ポイントのポイント種類には2種類ありまして、

通常ポイント(お買い物額100円につき1ポイント)と、

期間限定ポイント(SPUなどでもらえるボーナス分のポイント)です。

 

通常ポイントに関しては、投資信託株式投資にも使用できます

期間限定ポイントは投資関連には使えません。

しかしながらどちらも通常のお買い物に使えて、

しかも楽天でんきにすると電気代をポイントで支払うこともできます!

 

僕的には電気代をポイントで支払うことができるというところが、

だいぶ大きいと思います。

 

基本的にSPUというポイントアッププログラムは楽天市場で効果を発揮するのですが、

倍率を増やして必要なものを楽天市場で買うと、

1ヶ月でこれほどのポイントが貰えるのです!

獲得予定が今月の利用分で獲得したポイントとなります。

f:id:Inkya:20201227055504p:plain

 上記に楽天カードも活用することによってカード利用額100円につき、

1ポイントも付きますので、倍率が凄まじいことになります。

 

普通に生活して必要なものをネットで買い、支払いはカードを使い

キャッシュレスにするだけで月に約10,000円分のポイントが貰えます!

やらない手はないですよね(笑)

 

手に入ったポイントをそのまま買い物に使ってもいいですが、

僕は違った使い方をしています。

上記にもサラッと書きましたが、詳しくは次回書いていきたいと思います。

 


 

そして最近ポイントを得ることをポイ活といい流行ってますよね。

それに関して自分の持論を展開しようと思います。

 

ポイント倍率を上げるためには、

楽天であれば楽天関連のサービスをできるだけ使用すればよいのですが、

そのポイントに注目しすぎていらないサービスを使用、加入してしまう人も

少なからずいると思います。

 

僕も最初は迷いましたが、

サービス使用、加入の元を取るために~円分楽天市場でものを買わないと、と

考えてしまうと思います。

この考えは元を取れるまで買い物をしないとなくなることはありません。

 

その考えてしまう時間、ストレスと引き換えにもらえるポイントに価値はあるのでしょうか。

僕は必要なものを必要なだけ使い、その対価としてもらうポイントを活用するようにしています。

 

ポイントはできるだけ多く貰えたほうが嬉しいとは思いますが、

本質を忘れないようにしていきましょう。

 

一緒にこれからも頑張りましょうね。

 

お読みいただきまして、

誠にありがとうございました!