Web
Analytics

仕事とお金と自分

あなたに+1をお届け

お金についての初投稿、最初にやるべきこと。

こんにちは!陰きゃです!1年ぶりの更新となりました…

 

これからはこの一年で実践や勉強してきたことを少しずつ

投稿していきたいと思います。

 

宜しくお願い申し上げます。

 


 

それでは最初にまずお金関連で皆さんにやっていただきたいことをひとつ。

 

自分の支出の全容を把握する

 

…まぁよく言われていることですよね(笑)

 

でもお金を貯めていくことで一番大事なことだと考えています。

なぜなら、どれだけたくさんの収穫物(お金)があったとしても、

 収穫したものを入れていくバケツに穴(支出の大きさ)が空いていて、

その穴が大きければ大きいほど、収穫物は溜まっていかないですよね。

 

上記のことは色々な方々が口酸っぱく行っておられると思います。

僕自身も実際に支出を見返してみると、出るわ出るわ。

無駄遣いの数々。意識して見返すことは大切です。

今月の支払額はいくらかな~と見るのとでは判断力が違いますからね(笑)

 

僕自身実際に見返したことでサブクスメインの見直しで、

月々約3,000円も支出を削れました。

 

月々3,000円というと、一人暮らしであれば、ガス代1月分や、週1の食費などなど。

とても大きいものになります。

サブスクを見直すのはとてもおすすめですね。

恒久的に課金されますが、何も残らないと考えると違うものにお金を使う方が、

幸福度は高くなるかなと思います。

 

必要なものにお金をかけることが節約度、幸福度どちらも削れることはないでしょう。

 

次回はお金とポイントなど、どういった扱いをすればよいか。

どのポイントがオススメかなどをお伝えしたいと思います!

購読してくれると嬉しいです、宜しくお願い申し上げます!